日々のいろどり ~日々の生活を鮮やかにするアーティストを1日1組紹介~

Apple Musicで配信されているアーティストを1日1組紹介していきます。ただでさえお得なApple Musicを最大限活用して楽しい音楽ライフを送りましょう!!

豪華コラボ - あっこゴリラ / GREEN QUEEN - EP

あっこゴリラ / GREEN QUEEN - EP


あっこゴリラ 「ゲリラ × 向井太一」

 2018年4月にメジャーデビューしたフィメールラッパー あっこゴリラ のデビュー前のEP「GREEN QUEEN」を紹介。本EPでは各方面で活躍しているアーティストと1曲ずつコラボするという形式をとっており、バライティ豊かだがあっこゴリラのスタイルが色濃く出ている最高のEP。 

GREEN QUEEN - EP

GREEN QUEEN - EP

  • あっこゴリラ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1200

あっこゴリラとは?

初めて聞いたときに「なんじゃその名前?」と思わず2度見してしまうインパクトのあるアーティスト名。昔はHAPPY BIRTHDAYというガールズバンドで「あっこ」という名前でドラムを叩いていたが、LIVEでの恒例として「あっこゴリラ」という名前でラップをしたのが始まり。MCバトルなどにも積極的に参加している。東京都出身。
現在は、自分が自分らしくあること、○○な人はこうあるべきと言った既成概念を取っ払ってやりたいことを発信していこうという #GRRRLISM️ をメッセージを発信中。

おすすめ曲

冒頭のYoutubeで貼り付けた、頭から離れないフックが印象的な「ゲリラ豪雨」。コラボしているシンガーソングライター 向井太一 の声もとても素敵。spotifyのCMソングにもなっていたので聴いたことがある人も多いはず。
また数々のアーティストに良質なトラックを提供しているSTUTSのビートで歌う黄熱病 -YELLOW FEVER- や、Sebastian Xの永原真夏と歌う ウルトラジェンダー など6曲入りながらかなり濃い1枚。ウルトラジェンダーのMV、オリエンタルでかわいい。


あっこゴリラ「ウルトラジェンダー × 永原真夏」

コラボ曲


野生の証明 feat.あっこゴリラ / 秘密結社MMR

一部でラッパーに最も愛されるラッパーで有名なMETEORが所属する秘密結社MMRとのコラボ曲。アッパーなトラックにゆるーいラップが癖になる。
あっこゴリラパートでゴリラが生息している地域を言い続ける所が、なんかよくわからないけどめっちゃ気持ちいい。

その他の音楽活動

ドラマー時代のバンドHAPPY BIARTHDAYでボーカルを担当していた坂口喜咲のアルバムもApple Musicで聞くことができます。

あなたはやさしかった

あなたはやさしかった

  • 坂口喜咲
  • J-Pop
  • ¥2000

 

今日はあっこゴリラの紹介でした。
ではまた!

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村