日々のいろどり ~日々の生活を鮮やかにするアーティストを1日1組紹介~

Apple Musicで配信されているアーティストを1日1組紹介していきます。ただでさえお得なApple Musicを最大限活用して楽しい音楽ライフを送りましょう!!

日曜に1日中まったりchill - BIM / The Beam

 


BIM - Starlight Travel

今回紹介するアルバムは人気ヒップホップグループ、THE OTOGIBANASHI'SのMC BIMの1stソロアルバム「The Beam」をご紹介。 

 

The Beam

The Beam

  • BIM
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥2000

 

BIMとは?

THE OTOGIBANASHI'S(オトギバナシズ)のMCやクリエイティブチームCreativeDrugStoreの中心人物として活躍するBIM(ビム)。THE OTOGIBANASHI'Sは、きゃりーぱみゅぱみゅもファンだと公言していたり、FUJI ROCKや海外フェスへの出演などシーンを湧かせている。落ち着いた感じで、ヘッドホン越しに直接語りかけてくるような声とフローが心地良い。

おすすめ曲

1曲目はアルバムの始まりを知らせる Power ON 。隣人に怒られている風の声もサンプリング。少し不穏な空気も感じられつつドキドキ。口笛が聞こえたと思ったら始まる2曲目 Bonita。The OTOGIBANASHI'Sは不穏なイメージの曲が多い気がしているので、少し意外な感じ。POPかつアーバンなトラックにBIMのラップ。リリックも少しセンチメンタル。
3曲目はこのアルバム唯一の客演。BIMとPUNPEEの心地よいフローで3曲目にしてかなりまったりChillモード。そのまままったり、晴れた日の昼下がりから夕方のような空気感でアルバムは進んでいき8曲目のStarlight Travel。この曲は都会の夜のイメージで聴き進めていくとこの曲でいつもハッとする。
リリックに関しては、インタビューなどで語っている通りかなり等身大。リアリティのある歌詞で曲のイメージが膨らむ。
トラックは国内外から多くのトラックメーカーが参加しており、これについてはBIM自身が「最初は自分でやろうと思ったら、それだと暗くなりすぎて」と語っている。その言葉通り「暗い」といったイメージはこのアルバムからはほぼ感じず、全編通して等身大でchillな曲が多く、家でまったり聴くのがとてもハマるアルバムとなっていた。

メンバーのその他の音楽活動

THE OTOGIBANASHI'S

2013年にアルバム「toybox」でデビューした東京発の3MC THE OTOGIBANASHI'S。
2枚のアルバムを出しており、業界人からストリートのキッズまで多くのファンがいるヒップホップグループである。 

BUSINESS CLASS

BUSINESS CLASS

  • THE OTOGIBANASHI'S
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1800

 


THE OTOGIBANASHI'S "Pool"

今日はBIMの1stアルバム The Beam の紹介でした。
ではまた!

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村