日々のいろどり ~日々の生活を鮮やかにするアーティストを1日1組紹介~

Apple Musicで配信されているアーティストを1日1組紹介していきます。ただでさえお得なApple Musicを最大限活用して楽しい音楽ライフを送りましょう!!

ドリームメンバー - ジェニーハイ / ジェニーハイ - EP

ジェニーハイ / ジェニーハイ - EP


ジェニーハイ「ランデブーに逃避行(LIVE ver.)」


youtu.be

今回紹介するEPはBSスカパー!「BAZOOKA !!!」の企画で結成されたバンド ジェニーハイ の初EP。

 

Genie High - EP

Genie High - EP

  • ジェニーハイ
  • ロック
  •  

ジェニーハイとは?

ジェニーハイは中嶋イッキュウ(tricot)、川谷絵音(ゲスの極み乙女)、くっきー(野性爆弾)、新垣隆、小籔千豊(吉本新喜劇座長)からなる5人組のロックバンド。

ゲスの極み乙女をはじめとし、様々なバンドの作詞作曲を担当する川谷絵音をはじめ、各方面のスターが揃っている。お笑い芸人であることを忘れてしまう、くっきーのベースと小藪のドラム。また、ゴーストライター事件で話題になった新垣さんの美しいピアノ。バックに負けないイッキュウのボーカル。めちゃくちゃ演奏力が高いが、随所にある遊び心にニヤッとする。

おすすめ曲

現時点ではApple Musicでの先行リリースのため、#1 片目で異常に恋してる #2ランデブーに逃避行の2曲のみDL可能。
シンプルだがオクターバーで面白い音色になっているギターリフから始まる ランデブーに逃避行。冒頭のYouTubeは2018 JOIN ALIVEというフェスのライブ映像。観客もかなり多く注目度の高さが見てうかがえる。
疾走感ある展開に、ガッキーの美しいピアノが気持ちいい。全6曲のEPであるため、残りの4曲にも期待。

CDの特典


ジェニーハイ「1st mini album『ジェニーハイ』初回限定盤DVDダイジェスト映像」

現在CD初回購入特典の一部映像がYoutubeで公開されています。シュールな世界観・・・
くっきーとガッキーの絡みが気になりすぎるので、CDを購入するのもありかもですね。

メンバーのその他の音楽活動

川谷絵音:ゲスの極み乙女,indigo la End

中嶋イッキュウ:tricot

aplmusic.hatenablog.com

 

今日はジェニーハイの紹介でした。
ではまた!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村