日々のいろどり ~日々の生活を鮮やかにするアーティストを1日1組紹介~

Apple Musicで配信されているアーティストを1日1組紹介していきます。ただでさえお得なApple Musicを最大限活用して楽しい音楽ライフを送りましょう!!

色物ではない独自のスタイル - 小西真奈美 / Here We Go

 


小西真奈美「Here We Go」Music Video Short Ver.

今回紹介するアルバムは、小西真奈美のHere We Go。女優がラップ?どうせ色物でしょ。と思ったら大間違い。女優で培った表現力と独自のフロー。全曲本人作詞作曲、サウンドプロデュースにはKick the can CrewのKREVA というガチ度合い。一度聞いてみればトリコになること間違いなし!

 

Here We Go

Here We Go

  • 小西真奈美
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1900

  

 

小西真奈美とは?

小西真奈美は今更説明するまでもない日本の女優。こにたん。NHKの朝ドラの名作「ちゅらさん」の出演や香川県のうどんをテーマにした「UDON」などに出演。バライティでは「ココリコミラクルタイプ」に出演し、抜群の表現力芸人さんたちに混ざっても劣らない面白さを発揮(流石女優さん!)。「猟奇的な彼女」など名コント多し。

2016年には自身が出演した音楽劇の劇中歌、KREVAのトランキライザーをカバーし本人名義でのアーティストデビューを果たしている。
今回のアルバムを発表した経緯についてbpm(AbemaTV)のインタビューに答えている。動画後半にはスタジオライブ映像も含まれているが、このパフォーマンスが最高。アーティストとしてもポテンシャルの高さを十二分に感じる。


【女優・小西真奈美が初登場】KREVAも絶賛!メジャーデビューで挑戦したRAPに目覚めた理由とは|『bpm』#101 毎週土曜よる9時放送中・続きはAbemaビデオでフル公開中

 

おすすめ曲

1曲目、Here We Go 。不穏なビートと囁くようなフロー。小西真奈美が感じる現代への想いが吐き出される。Hookはセクシーでメロディアスな声で耳を持っていかれる。
2曲目  最後の花火。1曲目とは対照的に明るめのトラックに女の子の気持ちを歌ったリリック。見た目もそうだが、声もあどけなく感じてなんだかエモい。夏が終わって行く。今年40歳とか本当に信じられない…!3曲目 Change My MindではKREVAもラッパーとして参加。1,2曲目とも少し違う声色で表現力の高さを感じさせる1曲。KREVAとの絡みも最高。
7曲目 The Way はシティポップ感あるトラック+美声。そのまま最後のまたここで逢える。メロディアスなHook + 1曲目で見せたポエトリーリーディング的なラップでアルバムは終わる。
全8曲のアルバムだが、1曲ごとに色が違い実に多彩な1枚となっている。最初に小西真奈美が「ヒップホップアルバムを出す」と聞いた時、ネタ的な感じだと勝手に思っていたが完全に良い意味で裏切られた1枚。ライブも見てみたいし近いうちに2枚目を出してほしいと思える良アルバムでした。

 

以上、今日は小西真奈美のアルバム Here We Go の紹介でした。
ではまた!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村